塩谷直美さんのガラス展

うっすら雲がかかったすりガラス色の空から、
雨のしずくが木の葉をぬらしてポツポツと落ちてくる日、
塩谷直美さんのガラス展が始まった。

塩谷さんのガラス器で展示会中スペシャルランチを作るので
準備段階からずっと器を見てきたけれど、
ずらっと並んだガラスたちを見ていると、
やわらかく繊細な色とリズミカルなラインの絵とかたちが
その風景と重なり合って、いきもののようだなぁとおもう。

塩谷さんは私と同じ美大を卒業していて、
その時代はお知合いではなかったのだけど、
共通の友人の紹介でピモニホでの展示会が実現した。
友人に感謝。

来月11日からは塩谷さんのパートナー、
鵜沢文明さんのガラス展がはじまる。
楽しみです!

鵜沢ガラス工房
http://uzawaglass.web.fc2.com

« »